So-net無料ブログ作成

今年もよろしくお願いします…

あけましておめでとうございます

と言っても松の内があけてしまったので
寒中お見舞い申し上げます。

今年のえんかん事務局は6日から開局しました。
皆さんも年末年始と今年の日本社会を予想するコメントを
見聞きしているかと思いますが、決して明るいものではありません。

そして何かにつけて”変化””チェンジ”がキーワードになっています。
その中でも取り上げられるのは政治や経済の事ばかり…。

しかし、平安時代だろうと戦国時代だろうと戦争だろうと不況だろうと、
演劇(歌舞伎、能、狂言、新劇…)を、人々は求めてきました。

動物は生きるためにご飯を食べます。人もまたしかりです。
けれど…
人は人らしく生きるために、演劇や音楽や絵画などから受ける
”感動”といった心のご飯も食べてきたのです。

いっぱい心のご飯を食べている会員のみなさんが、
こんな時代だからこそ、”観劇”という美味しいご飯があることを
まわりの人たちに伝えて、会員の輪を広げて欲しいと願っています。

「ボロは着てても~、心は錦~」
…事務局は、今年も”ユニクロ”を着て(^^)頑張りたいと思います。
(決してユニクロがボロという意味ではないですからね…)

さてさて、
本年もよろしくお願い申し上げます。


nenga06.gif


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。